2012年5月25日金曜日

安岡力也さんのご冥福をお祈り致します。

ホタテのロックで若い人たちには有名ですが、
私が10代の頃GSブームがありましてその中でシャープ・ホークス・シャープファイブがとても好きでした。
特に レット・ミー・ゴー」が好きで力也さんのバスの声にしびれていました。


また私には「遠い渚」も永遠に残る名曲です。


20年位前、新宿ルイードにキングトーンズのコンサートを見に来ていまして、力也さんがトイレに立って行ったので私は出てくるのを待ってファンである事を伝え握手をしてもらいました。
その時「手洗ってないかもしらないが良いのかい?」と言われましたが喜んで握手をしてもらいました。
当時私はキングトーンズのファンクラブをやってましたので席を一緒にして昔話をしました。
話をしていると力也さんがボーヤに「長谷川さんにビールを買って来い」と言付けビールをご馳走になりました。
本当に皆様が言われるように心づかいがある人だと今思い出しています。










心からご冥福をお祈り致します。












左のちょこっと写っている方が力也さんです。



次はザ・キングトーンズのレコードを紹介したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿