2012年5月31日木曜日

ザ・キング・トーンズ




キングトーンズのレコードを紹介します。


作曲:宇崎竜童

ディスコブームの頃、キングトーンズもこんな名曲を出していました。



ステージでも何回か聴きましたが、とてもしっとりとして大人の雰囲気が感じられました。
あのスイートソウルグループのザ・マンハッタンズを思わせる感じの曲です。


またサザンソウルが好きな方はグッドナイトベイビーのB面「捨てられた仔犬のように」を
オススメします。


少しでも”ジェームスカーを感じてもらえれば”と思う曲です。



内田さんとよく飲みに行きましたね。ご無沙汰しております。

エクセロというお店でキングトーンズ・ラッツ&スター・スクーターズ・ヴィーナスの豪華メンバーで
飲みました。
最高でした。
また一緒に飲みたいです。












0 件のコメント:

コメントを投稿